中国の静かな侵略

中国の静かな侵略


#中華人民共和国#拡散希望#海外


よもぎねこです♪さんのブログです。





引用

   ある優秀な金属探知機メーカーの社長が、中国に招待されてホテルで自分のPCを使う。 するとそこのWi-Fiでマルウェアを仕込まれて、知らずにそのまま持ち帰り、そのパソコンをまた会社で使う。

 すると今度はそのマルウェアが会社のPCとサーバーに入り込み、会社の技術を全部抜き取られる。

 その後間もなくその会社の製品とそっくりの製品が格安で乱売されるようになり、遂に会社は倒産に追い込まれた。

 会社側は何度もオーストラリア政府に、技術盗難の可能性が高いので調査してくれるように依頼したのですが、オーストラリア政府はそれを無視し続けました。



引用以上


   日本でも同様の事があったとしても何の不思議も有りません。むしろ、豪州だけだと思う方が不自然です。この様な事例がある事をより多くの人に知ってもらいたいと思います。



コラではありませんでした。

コラではありませんでした。

しまリアルさん疑ってすみませんでした。

しまリアルさんのブログです。



「今日お店に再訪しましたら雑誌がまだ残っていました。雑誌名は「ジョイフル 1995年8月号」近畿日本ツーリスト(株)出版部


なかなか知られていない雑誌でしたね。思い出せないわけです。


IMG_2195


IMG_2196


IMG_2197


これでソースが明確になったわけです。

拡散希望します。

#政治家#拡散希望#中華人民共和国#中華民国

posted by ひかりちょういち at 08:14Comment(0)政治家

コラの可能性微レ存

コラの可能性微レ存


#政治家#拡散希望



IMG_2190
一部ネット上で拡散されている、この写真ですが、フェイクニュースの可能性もあります。
ソースは
18A277CC-5A2D-43AA-903E-0512EDD5D371.jpg

食堂に置いてあった95年位の雑誌で、たまたま以下の記事見つけました。 『今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いずれ台湾籍に戻そ
うと思っています。#蓮舫 』

というものですが、何という雑誌なのか不明です。雑誌名を尋ねられて、

1月位に撮ったので雑誌名とか忘れちゃったんですよね。表紙も撮っておけばよかった。まだあるかなぁ
ありがとうございます。CREAの記事は97年で、この記事はステーションEYEのキャスター(93-95)やってるときみたいなんでCREAよりも前っぽいんです。でも雑誌はそんな系統でした。お店ちょっと離れていて、時間取れるか判りませんがなんとか行って探してみます。』
という風にごまかして(?)います。充分に拡散された所でコラージュでしたなどとされたら目も当てられません。しまリアルさん以外のソースを求めます。
posted by ひかりちょういち at 20:47Comment(0)政治家